【動画】マリナーズ 岩隈 13奪三振で先発初勝利 [野球動画]

メジャーリーグ マリナーズの岩隈久志投手は30日、
本拠地で行われたブルージェイズ戦で先発。
8回4安打1失点、毎回の13三振を奪う好投をみせ、メジャー先発初勝利を挙げた。

今季の成績を2勝2敗2S、防御率を4.10とした。岩隈が許した得点は、1回先頭打者
本塁打で許した1点のみ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】高校野球盛岡大会 花巻東・大谷翔平 誤審?で甲子園ならず [野球動画]

高校野球 盛岡大会決勝、花巻東・大谷翔平投手が決勝で盛岡大付属に3-5で敗れた。

2回に3安打集中で1失点。3回には4番二橋に148キロ高め直球を左翼ポール際に運ばれる3ランを喫した。
しかし、ビデオを見る限り、このホームランは、誤審の可能性がある。

大谷は、8回2/3を投げ、15奪三振、被安打9を浴び5失点。

あのホームランがなければ、もしかして、甲子園出場できたかも。
ただ、大谷の将来を考えれば、甲子園で肩を酷使しないですんでよかったのかも。




nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】花巻東・大谷翔平 160km [野球動画]

花巻東・大谷翔平投手が、岩手県大会準決勝 一関学院戦の6回表2死二、三塁のフルカウントからの6球目。鈴木匡哉を見逃しの三振に仕留めた内角低めの直球が、球場設置のスピードガンで160キロを表示した。

ビデオを見た感じでは160kmがでているかは微妙。ただ、感覚的に155kmはでていただろう。
速い球を投げられるかどうかは素質なので、花巻東の大谷は当然ドラフト1位候補だろう。



nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】楽天・星野監督 嶋のプレイに激怒だが [野球動画]

楽天・星野監督は、8回に楽天の中堅・聖沢の本塁返球を後逸し、二塁走者に同点の生還を許した嶋について
「本塁を守っとるやつが(走者を)怖がっててどうするんや!」
と激怒そうだ。

でも、嶋のプレイは責められるのか。あんなに浅いセンター前のあたりで
ハーフバウンドの返球をした聖沢が一義的に責められていいのでは。

嶋はビデオで見る限り、走者を怖がっているようには見えない。
嶋は最近、星野に嫌われているので、シーズンオフには放出かも。

嶋くらいの選手ならほしい球団もあるのでは。また、嶋にとって星野の下で
野球をやるよりは他の球団でプレイした方がいいのではないか。


タグ:楽天 星野
nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】サヨナラインフィールドフライ 高校野球神奈川県大会 [野球動画]

高校野球神奈川県大会1回戦、武相対日大藤沢。2-2の9回裏日大藤沢は1死満塁から遊飛。インフィールドフライが宣告され打者はアウト。しかし、三塁走者が一瞬の隙を突き、「タッチアップ」でサヨナラのホームを踏んだ。

 武相側は「タイムを取った」とアピールしたが認められなかった。
審判の判断は「ボールインプレー」でホームインが認められて、ゲームセット。
インフィールドフライはボールインプレイという野球ルールの基本が徹底されていなかった
武相側に責任がある。もし、インフィールドフライでタッチアップし、
アウトになったら、逆に三塁走者が非難されただろう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】ヤクルト ミレッジ退場にヤクルト球団が・・・ [野球動画]

ラスティングス・ミレッジ外野手が7日の広島9回戦でミレッジは空振り三振した際、直前の2球目のストライク判定に対して両手を広げ退場処分を受けた。

このことに対して、ヤクルトの球団は
「(審判には)もう少し大人の対応をしてほしかった。これでは選手と審判の関係が成り立たない。12球団で問題提議したい」と問題提起する考えを示した。

もう少し大人の対応をするのは、選手の方。
ルールブックにはストライク、ボールのコールに関する抗議はできないことになっているのだから、
抗議をすること自体誤り。

審判のコールの正確性とは問題が違う、「大人の対応」に対する問題提起はお門違い。

ミレッジもメジャーリーグを経験しているなら、このくらいの抗議で退場になるくらいわかっているはず。



nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】西武 今季初のトリプルプレイ(三重殺) [野球動画]

1日、西武ドームで行われた埼玉西武対北海道日本ハム。

西武は菊池雄星が今季初先発。2回、日本ハムは中田、小谷野に連続安打で、
無死一塁二塁。続く陽岱鋼のゴロを、三塁・ヘルマンがベースを踏み、二塁へ転送、一塁もアウトとなり、トリプルプレーとなった。

トリプルプレイは、今季両リーグ初。

試合は、菊池が3回、4年目の杉谷にスライダーを左翼席に運ばれ、3ランを被弾した。
西武も7回に代打のカーターが、2番手の宮西から来日初安打となる左前適時打で1点を返すと、
8回に中島が増井から左翼席に2ランを叩きこみ同点。

試合は延長戦に突入も延長10回で引き分けに終わった。



nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】日本ハム・小谷野 送球を頭部に受け退場 [野球動画]

日本ハム・小谷野栄一内野手が26日の楽天7回戦で初回、死球で出塁し、田中の二ゴロの際に併殺を狙った松井の送球がヘルメットの上から直撃、負傷交代した。

 小谷野は、担架で運ばれ、救急車で都内の病院へ直行。精密検査を行った結果、頭部の打撲と裂傷と診断された。出血があったため患部を9針縫った。

小谷野は
「併殺を崩しにいこうとしたら、目の前に松井さんの顔が見えて危ないと思った。傷の部分はズキズキするけど大丈夫」
と話した。

楽天・松井は、
「普通に上から投げたら大きく弾んだのでびっくりした。栗山さん(監督)に「気にするな」と言われた。早く戻ってこれるように祈っている」

明らかな併殺となるのを身を挺して救ったという感じだったが、守備妨害にとられてもおかしくない状況だった。


nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】DeNA森本稀哲、日本ハム小谷野 乱闘パフォーマンス [野球動画]

6月9日DeNA森本稀哲選手と日本ハム小谷野栄一内野手が、
降雨で中断している間に、乱闘のパフォーマンス。

ひちょりが竹刀、小谷野がいすを持ち出し、乱闘。
小谷野がひちょりを大外刈りでねじ伏せ、ひちょりを担架に乗せて退場させた。

見ていたファンも両監督、選手も大喜び。








nice!(0)  トラックバック(0) 

【動画】ブルワーズ青木 サヨナラホームラン [野球動画]

メジャーリーグ ブルワーズの青木は、7日、ミルウォーキーでのカブス戦に「1番・右翼」で出場。
延長10回にサヨナラ本塁打を放った。

 青木はこの日、4回にも右翼へ先制の本塁打を放つなど、5打数3安打2打点2本塁打。
2試合連続の3安打で、打率は3割3厘となった。

 打席内容は左直、右本塁打、三ゴロ、二塁内野安打、右本塁打。

ブルワーズ・レネキー監督は
「(青木は、)本当に振れている。生半可なライナーじゃなかった。
正右翼手のハートを一塁に固定すると決めれば、青木のレギュラーにかなり近づくだろう。
(中堅を争う)モーガンとゴメスと比較しても青木は好調だ。できるだけ出番を増やしたい」
と絶賛した。



nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。