話題のスポーツ動画 ブログトップ
前の10件 | -

【動画】ロードカナロア 香港スプリント優勝 [話題のスポーツ動画]

香港スプリントが9日、シャティン競馬場で行われ、日本のロードカナロアが快勝した。

香港スプリントを日本馬が制したのは初めて。
日本から参戦したカレンチャンは7着。

ロードカナロアは、 スタートよく、3番手と好位で流れに乗る。4コーナーを回ると、
直線でグイグイ伸びて快勝した。結局、2馬身半差をつけた。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】大誤審 日馬富士-豪栄道 [話題のスポーツ動画]

大相撲九州場所、1敗の横綱日馬富士と全勝の関脇豪栄道が対戦した一番で大誤審。

立ち合いから押し込んだ豪栄道に対して、
後退した日馬富士のつま先で俵の上を回り込んだかのように見えた時、
向正面の湊川審判が「勝負あった」として右手を挙げた。

行司は、取り組み途中で止め、
審判団が協議。結局、日馬富士が土俵の外にでたことはなく、
大誤審。

鏡山審判部長の説明は
「向正面の審判が、日馬富士の足が出たと勘違いし、手を挙げてしまいました。従って、もう1度、やり直しという形でやらせていただきます」。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】凱旋門賞 オルフェーブル 惜しくも2着 [話題のスポーツ動画]

フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。日本の3冠馬 一番人気のオルフェーヴルは、
直線にはいるとつけだしたが、ゴール直前、ソレミアに差され2着に敗れた。
勝ったソレミアは12番人気だった。

フランスの競馬でわからないのが、馬番が内側から順に1番~になっていないこと。
日本語の実況を聞いていないでネット中継(映像だけの)をみていた人は、
オルフェーブルがどれだかわからなかったのでは。

今年も日本馬が世界を制覇することはできなかった。








nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ロンドン五輪 男子レスリング米満達弘 金メダル [話題のスポーツ動画]

ロンドン五輪レスリング男子フリースタイル66キロ級で、米満達弘が、インドのスシル・クマールを破り、
日本男子レスリング界24年ぶりの金メダルを獲得した。

米満は、第1ピリオド55秒に片足タックルからバックを取り1ポイント先制し、逃げ切り。
第2ピリオドは30秒にタックルから豪快に投げて3ポイント。1分にバックを取られ1ポイント返されたが、
その後はポイントを許すことなく、金メダルを獲得。

これで、日本レスリングの金メダルは男女併せて4個目となった。




日本レスリングの物語

日本レスリングの物語

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ロンドン五輪 女子バレー 28年ぶり銅メダル [話題のスポーツ動画]

ロンドン五輪バレーボール女子の3位決定戦で、日本は、韓国にセットカウント3対0のストレートで勝ち、ロサンゼルス大会以来28年ぶりの銅メダルを獲得した。日本は、第1セットを25対22、第2セット26対24でとりました。
迎えた第3セットも序盤の韓国のリードを追いつき、最後は、25対21でとり、セットカウント3対0のストレートで勝ち。

日本は、2009年以降韓国には、12勝1敗と圧勝していたが、その実力通りの試合展開だった。


女子バレー3位決定戦動画






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ロンドン五輪 ボクシング清水戦疑惑の判定のレフェリー追放 [話題のスポーツ動画]

国際アマチュアボクシング連盟は2日、ロンドン五輪の男子バンタム級2回戦でアブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン)に敗れた清水聡が判定を不服として起こした提訴を認め、勝者とする決定を下し、清水が準々決勝に進むことを決定した。

何しろ、この試合はひどすぎた。特に、3ラウンド。アブドゥルハミドフは6度キャンバスに倒れたが、レフェリーは一度もカウントを取らなかった。AIBAはそのうちの少なくとも3度は有効なパンチによるダウンに該当するとし、清水のRSC勝ちを認定した。

また、国際アマチュアボクシング連盟は、この試合のトルクメニスタン人のレフェリーを大会から追放した。

NHKネット生中継(ライブストリーミング)バンダム級2回戦の動画
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ロンドン五輪 無気力バドミントン これはひどい [話題のスポーツ動画]

世界バドミントン連盟は1日、ロンドン五輪の女子ダブルス1次リーグで無気力試合があったとして、ベスト8入りした中国、インドネシア各1組と韓国2組の計4ペアを失格処分にしたと発表した。

 失格になった4組は既にベスト8入りが決まっていたため、準々決勝以降の対戦相手を想定し、それぞれが1次リーグの最終戦でわざと負けようと試みた。

これに対する各国の反応は、
中国は、処分を尊重、
韓国は異議申し立てするも棄却される。監督にいたっては、「先にしかけたのは中国」と発言。
インドネシアは抗議するも自ら取り下げた。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ロンドン五輪 テニス錦織 88年ぶりベスト8 [話題のスポーツ動画]

ロンドン五輪テニス 男子シングルス3回戦で、錦織圭が世界ランク5位のスペイン、ダビド・フェレールを6―0、3―6、6―4で破り、1924年パリ五輪の原田武一以来88年ぶりに男子で準々決勝へ進出。

 準々決勝はアルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロ。
もし、ベスト4入りすれば1920年アントワープで銀メダルを獲得した熊谷一弥以来92年ぶりとなる。


テニス男子シングルス3回戦 錦織圭 勝って準々決勝へ  88年ぶりの快挙の動画(NHK)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】10日の東京競馬8Rで走行妨害JRAが不服申し立て棄却 [話題のスポーツ動画]

10日の東京競馬8Rで走行妨害がは、ファイナルフォームが、最後の直線で抜け出して1着となったが、ゴール前で急激に右によれ、外から伸びてきたランパスインベガス(3着)にぶつかった。

審議されたものの、結局は到達順位の通り確定。
しかし、被害馬を管理する小島調教師は、2着が3着に変わってしまうほどの大きな被害を受けており、明らかに走行妨害であると主張した。

今後については、小島調教師は、裁判や日本スポーツ仲裁機構への調停申し立てを含め、いろいろな人に調べてもらって、ベストのことをしていきたいとコメントしたようだ。

動画を見る限り、この審議・裁定はおかしい。

レースの動画

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】やり投げ ディーン・元気 ロンドン五輪代表に選出 [話題のスポーツ動画]

日本陸上連盟は11日、大阪市内で理事会を開き、ロンドン五輪に派遣する代表選手を発表した。

 日本選手権で優勝した男子やり投げのディーン元気(早大)が日本代表に選出された。
また、日本選手権で、ディーンと死闘を演じた村上幸史も
日本代表に選出された。

日本選手権の記録は、
ディーン元気 84メートル03
村上幸史 83メートル95


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 話題のスポーツ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます