【動画】フットサル日本代表 カズ ウクライナ戦で初ゴール [サッカー動画]

フットサルワールドカップへ向けた国際親善試合(対ウクライナ戦)で、
日本がサッカー元日本代表FW三浦(横浜FC)のフットサル代表初得点などでウクライナに3-1で快勝した。
途中出場の三浦は2-1の前半14分にこぼれ球を体を張って滑り込んでゴールを決めた。

フットサルワールドカップは、11月1日にタイで開幕する。
フットサルワールドカップには、アジア4、南米4、アフリカ3、オセアニア1、ヨーロッパ7、
北中米カリブ海4、開催国タイの24チームが出場。

1組4チームの6組に分かれグループリーグを行う。
各組上位2チームと3位の成績上位4チームが決勝トーナメント進出。

1次リーグのグループ分けは、
グループA
タイ
コスタリカ
ウクライナ
パラグアイ

グループB
スペイン
イラン
パナマ
モロッコ


グループC
ブラジル
日本
リビア
ポルトガル

グループD
アルゼンチン
メキシコ
イタリア
オーストラリア

グループE
エジプト
セルビア
チェコ
クウェート

グループF
ロシア
グアテマラ
ソロモン諸島
コロンビア

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】サッカー親善試合 日本、フランスに1-0で勝利 [サッカー動画]

日本対フランスの親善試合。

日本がフランスの猛攻をしのぎ、後半後半43分、相手CKがゴール中央でこぼれたところを今野泰幸が
ドリブルで中央を駆け上がり、右を走るDF長友佑都にパス。長友がダイレクトで中央へ折り返し、香川が倒れ込みながらも右足で流し込んだ。

この1点が決勝点となり、日本はフランスに初勝利を挙げた。

ただし、日本のシュート5本に対し、フランスは21本。これだけの力の差があるので、
日本が勝つとしたらこのカウンターからの攻撃しかなかっただろう。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】凱旋門賞 オルフェーブル 惜しくも2着 [話題のスポーツ動画]

フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。日本の3冠馬 一番人気のオルフェーヴルは、
直線にはいるとつけだしたが、ゴール直前、ソレミアに差され2着に敗れた。
勝ったソレミアは12番人気だった。

フランスの競馬でわからないのが、馬番が内側から順に1番~になっていないこと。
日本語の実況を聞いていないでネット中継(映像だけの)をみていた人は、
オルフェーブルがどれだかわからなかったのでは。

今年も日本馬が世界を制覇することはできなかった。








nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ブンデスリーガ 宇佐美個人技で4人抜きゴール [サッカー動画]

ブンデスリーガ、ホッフェンハイム所属のMF宇佐美貴史は、岡崎慎司、酒井高徳の所属するシュツットガルトと対戦。

宇佐美は前半5分に個人技で4人を抜き先制点をあげた。

宇佐美は、
「理想どおりというか、一人で取れたのでよかった。狙いどおりというか、最初のディフェンスがすごい軽かったので、あれでスピードに乗れた。相手のCB2人もあんまりスピードがある方ではないと思っていたので、スピードで振り切れた。相手が緩かった。得点シーンも一人目が異常に軽かったので。何もしないで見ていたというか。2人目からは俺の良さも出たと思うので。一人目であれだけ簡単に抜けたので余裕を持てた。あのときはもう自分で行くことしか考えてないし、最近はあのポジションで持ったら自分で行くことしか考えてないです」
と試合後コメントしている。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】阪神金本の顔面に送球があわや直撃 [野球動画]

9月23日の阪神対中日戦、6回1死一、三塁の打席で金本が一塁へのゴロを放つと、捕球したブランコが本塁へ送球。これが一塁へ走っていた金本にあわやぶつかるかという送球だった。金本は顔面付近への球を転倒しながら避けた。

試合後、金本は
「死んだと思った。野球人生初や。まだまだ反射神経いけるな」
と語った。

下の動画の6分20秒付近から



【阪神タイガース】 復刻球団帽子 (縦縞)

【阪神タイガース】 復刻球団帽子 (縦縞)

タグ:阪神 金本
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】インテル・長友佑都 ロスタイムに同点ボレーシュート [サッカー動画]

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは20日、1次リーグ初戦が行われ、インテル・ミラノはホームでルビン(ロシア)と対戦。

ルビンを相手に1-2で迎えた後半ロスタイム。インテルミラノDF長友佑都はドリブルで中盤を上がり、右前方にパスを送ると、そのままゴール前へ。右からのクロスを同点のボレーで左隅にたたき込んだ。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】中畑監督 退場! [野球動画]

DeNAの中畑清監督が16日、ヤクルト戦で1―1の7回無死二塁の攻撃で、森本のバントを処理したヤクルトの七條が三塁に送球し、二走の筒香がタッチアウトとなった。中畑監督はこの判定を不服とし、ベンチを飛び出して激しく抗議した。

このとき三塁塁審への暴力行為(軽い体当たり)で退場処分を受けた。

映像を見る限り、誤審に近い。あれほど怒っていたのに、あっさりダッグアウトに帰る姿はギャップがある。
どうせなら、三塁ベースを土で埋めるか、投げ捨てるぐらいのパフォーマンスがあってもよかった。

 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】W杯最終予選 日本、イラクに1-0で勝利 [サッカー動画]

サッカー・W杯アジア最終予選B組 日本はイラクに1-0で勝利した。

前半25分、MF岡崎慎司のクロスをFW前田遼一が頭で合わせ、先制、それが決勝点となった。

B組で一回り目の対戦が終わり、日本は、3勝1分けで首位を守った。同日行われたヨルダン対オーストラリアは、
ヨルダンが2-1で勝利した。

国名 試合 勝点
日本 4 3 1 0 11 1 10 10
ヨルダン 3 1 1 1 3 8 -5 4
オーストラリア 3 0 2 1 2 3 -1 2
イラク 3 0 2 1 2 3 -1 2
オマーン 3 0 2 1 1 4 -3 2


日本代表の今後の対戦は、
12年11月14日にアウェイでオマーンと対戦する。
13年3月26日 ヨルダン戦 アウェイ  
13年6月4日 オーストラリア戦 ホーム  
13年6月11日 イラク戦 アウェイ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】天皇杯サッカー J1 FC東京がJFL横河武蔵野に敗れる [サッカー動画]

サッカーの天皇杯で、前年優勝のJ1のFC東京がJFLの横河武蔵野に敗れた。
横河武蔵野は、守備を固め、FC東京の攻撃をしのぎ、
後半ロスタイムに得た左サイドからFKで岩田が約35メートルのFKを直接決めた。

ジャイアントキリングといえる試合だった。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】阪神対広島で誤審 野村監督 退場 [野球動画]

阪神対広島戦。1-0で阪神リードの6回1死二、三塁から能見がスクイズを試みた。

バットにボールが当たったように見えたが、橘高球審は空振りの判定。
これに対して広島・野村監督は激高。5分以上の抗議を続け、遅延行為で退場となった。

ビデオで見る限り、能見のバットにボールは当たっているのでファウル。
橘高球審は他の審判にアドバイスを求めるべきだった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。