【動画】日本ハム・小谷野 送球を頭部に受け退場 [野球動画]

日本ハム・小谷野栄一内野手が26日の楽天7回戦で初回、死球で出塁し、田中の二ゴロの際に併殺を狙った松井の送球がヘルメットの上から直撃、負傷交代した。

 小谷野は、担架で運ばれ、救急車で都内の病院へ直行。精密検査を行った結果、頭部の打撲と裂傷と診断された。出血があったため患部を9針縫った。

小谷野は
「併殺を崩しにいこうとしたら、目の前に松井さんの顔が見えて危ないと思った。傷の部分はズキズキするけど大丈夫」
と話した。

楽天・松井は、
「普通に上から投げたら大きく弾んだのでびっくりした。栗山さん(監督)に「気にするな」と言われた。早く戻ってこれるように祈っている」

明らかな併殺となるのを身を挺して救ったという感じだったが、守備妨害にとられてもおかしくない状況だった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。