サッカー動画 ブログトップ
前の10件 | -

【動画】サッカーW杯予選 日本、オマーンに2-1で勝利 [サッカー動画]

サッカーのワールドカップブラジル大会アジア最終予選B組、日本はオマーンと対戦し2-1で勝利。
日本は前半20分、長友のグラウンダーの左クロスが相手に当たってゴール前にこぼれたところを
清武が左足でシュートで先制。後半32分に追いつかれたが、終了間際の44分後半44分、岡崎が勝ち越しゴールを決め、そのまま逃げ切った。

日本は、最終予選で4勝1分け。勝ち点13。
次戦となる2013年3月26日、アウェーのヨルダン戦で勝てば、
5大会連続5度目の本大会出場が決まる。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】フットサル日本代表 リビアに勝利で決勝T進出 [サッカー動画]

フットサルのワールドカップは、日本代表は、1次リーグ最終戦を行い、4─2でリビアに勝利を収めた。
通算1勝1分け1敗の勝ち点4でC組3位となった。

決勝トーナメントは各組上位2チームと、各組3位の成績上位4チームが進出。
日本は、各組3位の成績上位4位の中に入ったため、初の決勝トーナメント進出が決まった。

1次リーグは、B、D、E、F組の最終戦が残っているため、
日本が決勝トーナメントの1回戦でどこと対戦するかはまだわからない。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】フットサル日本代表 ポルトガルに引き分け貴重な勝ち点1を挙げる [サッカー動画]

フットサルワールドカップ 日本代表の第2戦の相手は、強豪ポルトガル代表。

日本は、前半開始早々、ポルトガルの猛攻を受け、開始2分で2点をリードされる。
9分にも追加点を奪われる0-3。

11分に森岡薫がミドルシュートを決め1-3。前半は、その後両チーム1点ずつ取り合い、ポルトガルが5-2とリードして終了。後半、10分過ぎからパワープレーを仕掛け、11分に北原亘、12分に森岡、15分、逸見と3連続得点を挙げ、同点に追いつく。

試合はそのまま終了し、5-5の同点で終わり、貴重な勝ち点1を獲得した。

 グループリーグは各組2位までと3位の成績上位4チームが決勝トーナメントに進出する。







タグ:フットサル
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】フットサル日本代表 カズ ウクライナ戦で初ゴール [サッカー動画]

フットサルワールドカップへ向けた国際親善試合(対ウクライナ戦)で、
日本がサッカー元日本代表FW三浦(横浜FC)のフットサル代表初得点などでウクライナに3-1で快勝した。
途中出場の三浦は2-1の前半14分にこぼれ球を体を張って滑り込んでゴールを決めた。

フットサルワールドカップは、11月1日にタイで開幕する。
フットサルワールドカップには、アジア4、南米4、アフリカ3、オセアニア1、ヨーロッパ7、
北中米カリブ海4、開催国タイの24チームが出場。

1組4チームの6組に分かれグループリーグを行う。
各組上位2チームと3位の成績上位4チームが決勝トーナメント進出。

1次リーグのグループ分けは、
グループA
タイ
コスタリカ
ウクライナ
パラグアイ

グループB
スペイン
イラン
パナマ
モロッコ


グループC
ブラジル
日本
リビア
ポルトガル

グループD
アルゼンチン
メキシコ
イタリア
オーストラリア

グループE
エジプト
セルビア
チェコ
クウェート

グループF
ロシア
グアテマラ
ソロモン諸島
コロンビア

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】サッカー親善試合 日本、フランスに1-0で勝利 [サッカー動画]

日本対フランスの親善試合。

日本がフランスの猛攻をしのぎ、後半後半43分、相手CKがゴール中央でこぼれたところを今野泰幸が
ドリブルで中央を駆け上がり、右を走るDF長友佑都にパス。長友がダイレクトで中央へ折り返し、香川が倒れ込みながらも右足で流し込んだ。

この1点が決勝点となり、日本はフランスに初勝利を挙げた。

ただし、日本のシュート5本に対し、フランスは21本。これだけの力の差があるので、
日本が勝つとしたらこのカウンターからの攻撃しかなかっただろう。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ブンデスリーガ 宇佐美個人技で4人抜きゴール [サッカー動画]

ブンデスリーガ、ホッフェンハイム所属のMF宇佐美貴史は、岡崎慎司、酒井高徳の所属するシュツットガルトと対戦。

宇佐美は前半5分に個人技で4人を抜き先制点をあげた。

宇佐美は、
「理想どおりというか、一人で取れたのでよかった。狙いどおりというか、最初のディフェンスがすごい軽かったので、あれでスピードに乗れた。相手のCB2人もあんまりスピードがある方ではないと思っていたので、スピードで振り切れた。相手が緩かった。得点シーンも一人目が異常に軽かったので。何もしないで見ていたというか。2人目からは俺の良さも出たと思うので。一人目であれだけ簡単に抜けたので余裕を持てた。あのときはもう自分で行くことしか考えてないし、最近はあのポジションで持ったら自分で行くことしか考えてないです」
と試合後コメントしている。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】インテル・長友佑都 ロスタイムに同点ボレーシュート [サッカー動画]

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは20日、1次リーグ初戦が行われ、インテル・ミラノはホームでルビン(ロシア)と対戦。

ルビンを相手に1-2で迎えた後半ロスタイム。インテルミラノDF長友佑都はドリブルで中盤を上がり、右前方にパスを送ると、そのままゴール前へ。右からのクロスを同点のボレーで左隅にたたき込んだ。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】W杯最終予選 日本、イラクに1-0で勝利 [サッカー動画]

サッカー・W杯アジア最終予選B組 日本はイラクに1-0で勝利した。

前半25分、MF岡崎慎司のクロスをFW前田遼一が頭で合わせ、先制、それが決勝点となった。

B組で一回り目の対戦が終わり、日本は、3勝1分けで首位を守った。同日行われたヨルダン対オーストラリアは、
ヨルダンが2-1で勝利した。

国名 試合 勝点
日本 4 3 1 0 11 1 10 10
ヨルダン 3 1 1 1 3 8 -5 4
オーストラリア 3 0 2 1 2 3 -1 2
イラク 3 0 2 1 2 3 -1 2
オマーン 3 0 2 1 1 4 -3 2


日本代表の今後の対戦は、
12年11月14日にアウェイでオマーンと対戦する。
13年3月26日 ヨルダン戦 アウェイ  
13年6月4日 オーストラリア戦 ホーム  
13年6月11日 イラク戦 アウェイ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】天皇杯サッカー J1 FC東京がJFL横河武蔵野に敗れる [サッカー動画]

サッカーの天皇杯で、前年優勝のJ1のFC東京がJFLの横河武蔵野に敗れた。
横河武蔵野は、守備を固め、FC東京の攻撃をしのぎ、
後半ロスタイムに得た左サイドからFKで岩田が約35メートルのFKを直接決めた。

ジャイアントキリングといえる試合だった。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】ヤングなでしこ U-20W杯で韓国に圧勝し準決勝進出 [サッカー動画]

サッカーのU―20女子ワールドカップ準々決勝で、
U―20女子日本代表「ヤングなでしこ」は韓国を3―1で下し、初の4強入りを決めた。

9月4日の準決勝では、31日に行われるドイツ―ノルウェーの勝者と対戦する。

日本は前半8分、西川がDFの裏に抜けた柴田へ絶妙のスルーパス。GKが飛び出しところに柴田が冷静に流し込んで先制。その後同点に追いつかれたものの、
19分にペナルティーエリア付近でボールを受けた柴田が持ち込み、左足でゴール左隅に勝ち越しゴール。
さらに37分にDF高木のクロスを田中陽が右足で合わせ、追加点を奪った。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます