【動画】阪神マートン 関川コーチに逆ギレ [野球動画]

 ヤクルト対阪神戦。マット・マートン外野手が、3回無死二、三塁、代打川本のドライブのかかった打球、ほぼ正面の打球に対して目測を誤ったのか、バランスを崩して転倒(下の動画の0:42あたりから)。

続く代打山田の打球に対してスライディングキャッチを試みたが、打球を自らの足に当てて右翼方向へころがり、
いずれも2塁打となってしまった。

この拙守に対して、マートンは、イニングの途中で懲罰交代させられた。このことに対して、マートンは、試合後のベンチ裏で関川浩一外野守備走塁コーチに逆ギレし、周囲に止められる場面があったようだ。

和田監督は、マートンの二軍落ちを決めた。

しかし、元メジャーリーガーに対してイニングの途中で懲罰交代をさせたのは、阪神首脳陣のミス。
プライドが高いメジャーリーガーに対しては、アメリカでも拙守が原因でもイニングの途中では
交代させない。観衆の前でプライドを傷つけられたと選手は怒る。
少なくとも、交代をさせるのは次のイニングからにすべきだった。

おそらく、マートンはこの件もあり、今季で退団するだろう。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。